zukke’s diary

愛猫・コスメ・漫画・気になったことをかきます

ベースメイク悩み中

こんにちは(^_^)

私はメイクの中で最近迷っているのが、ベースメイクです。

10代までは母のオススメでパウダーファンデ派でしたが、20代に突入した頃から乾燥が目立ち始め、もっぱらリキッドファンデを一年中愛用してきました。

今現在使用している商品はポール&ジョーボーテのリキッドですが、夏に使うとなると少々暑苦しいと感じ始め夏用のファンデ探しの旅に出ています(~_~;)

 

以前から、エスティのダブルウェア、クッションファンデ、SK2のCCクリームなど気になってる商品があるのでどれがいいのか悩みます(T . T)

ツヤ肌かマット肌...どっちが夏向けなのかな?

ダブルウェアは店頭で色を合わせてもらってテスターをしましたがマット肌の仕上がりでツヤ肌に慣れた私からはちょっと違和感が...。←

確かにコンシーラーいらずのカバー力で感動しましたが(笑)

 

ツヤ肌と考えると、エスティのクッションファンデも気になりますが、やっぱりお値段がここまでお高めになると前から気になるのがSK2のCCクリーム!!!

今回限定トライアルキットでCCクリーム(現品)・美白美容液・化粧水で発売されるらしい!

ボーナスも出たことだしチャレンジしてみようかなぁ〜(・_・;

化粧水とかはやっぱり持続しないと効果は現れないと思いますが気になるのは仕方な〜い!

 

使用したことがある方は是非感想をお待ちしてます_φ( ̄ー ̄ )