zukke’s diary

愛猫・コスメ・漫画・気になったことをかきます

自分にあったスキンケアを探すこと

今日はリピート買いのスキンケア商品と新しくずっと気になっていたパックを購入してきました。

f:id:zukke_kk:20160610102518p:image

f:id:zukke_kk:20160610102526p:image

世の中には様々な価格、用途のスキンケア商品が販売されてますが、色々な効能とか書かれても自分にあってるか分からず適当に使用していた私。←(ーー;)

 

もともと乾燥肌体質なのか化粧をしてもファンデが浮いたり顔が皮脂でテカテカになるのが悩みでした。

そんな時にたまたまドラッグストアで見かけたのがキュレルの皮脂トラブルケアタイプで、使用してみたらなんだか皮脂が抑えられてる気もするし、何よりファンデがあまり浮かなくなりました。ちょっと化粧水も乳液もさらっとしていて保湿されてるのかな?と疑問に思ったりもしますが化粧のりがいいので保湿はされていると思います。あまりに乾燥がきになる日はパックに切り替えてますが´д` ;

 

今回でリピート3本目ですが、なかなかキュレルよりいい商品に出会えませんね(・_・;

お値段が税込2000円台と私的にはちょっとお高めかな〜と思ってしまいますが、肌の調子が今までで1番いいのでこのままお世話になり続けると思います。

 

ちなみにキュレルの本体はこちら↓のようにポンプ式で使いやすいです^^

f:id:zukke_kk:20160610102936p:image

ドラッグストアにもテスターがあり、しっとりタイプとかもあるので試してみるのも良いかもしれません。

 

新しく買ったクオリティファーストのパックはホワイトとモイストタイプを購入しました。@COSMEでずっと上位にランクインしてたので気になってたのですが大容量版を購入する前にお試しとして使用してみようと思います(^-^)液だれとかしないか不安ですがまた使用したら感想を載せたいと思います。