zukke’s diary

愛猫・コスメ・漫画・気になったことをかきます

手作りアクセサリー

最近、友達の影響で手作りアクセサリーにハマってます(^-^)

もともと、肌が弱いせいでピアス穴がジクジクしてなかなか自分が好きなデザインで、かつ炎症を起こさないアクセサリーを探すのが大変でした...

そんな時に、趣味でアクセサリーを作ったり販売したりしている友達にすすめられてピアスから作ってみたら楽しい過ぎてやばいψ(`∇´)ψ

自分で好きなデザインとか作っちゃうので購入品よりお気に入りになっちゃいます(^-^)

やっぱり手作りなので持ちとか全体の完成度は既製品に負けちゃうと思いますが、新しい趣味として続けたいと思います(^_^)

ちなみに人生初めて製作したピアスはこちら↓

f:id:zukke_kk:20160608203111j:image

作ってから自分のピアスホールが閉じてしまってることに気付いたのでイヤリングに変更しました(笑)

一緒にレジンも勧められたので一気につくっちゃったのがこちら↓

f:id:zukke_kk:20160608203230j:image

ターコイズのシェルが入ってるストーンをレジンで作成して、透かしパーツにレジンを接着剤の代わりに使用しました。

比較的簡単に作成する事が出来たので、アクセサリー作りの入門はピアスorイヤリングが良いのかもしれませんね。

次はビーズ系のイヤリングを作るかブレスレットか、ネックレスか悩み中です(-_-)

体調不良中で仕事も休んでしまっているんですが、気晴らしになるので楽しいです。

こんな感じで自分の好きなことを仕事にできたら良いなぁと考えてしまいますねo(^_^)o